淡路島

お知らせ

あつまれ!未来の仲間たち! 「職業体験・キッズ船長になろう!」 今春、淡路島うずしおクルーズで4日間の限定開催

 2024323日(土)、24日(土)、46日(土)、7日(日)の4日間限定で「職業体験・キッズ船長になろう!」を開催いたします。昨年初めて開催した本イベントを体験した子供達からは、「船長さんと同じ仕事ができて嬉しい」「将来は船員になりたい」などの声をいただき、船乗りの仕事の奥深さに触れていただくことができました。

2度目の実施となる今回も、「船や船員」の技術を学び、船長の仕事を体験します。本イベントでの体験を通じて、安全で快適な航海がつくられていることを伝えるとともに、船や船員の仕事への興味や関心を引き出す機会を提供し、未来を担う子供達の生きる力を育むことに繋がっていくことを期待しています。

 

■体験のポイント

・子供の自主性や積極性が高められ、うずしおや船、船員の知識が学べます。

・普段は入れない操舵室で、船長の仕事に挑戦できます。

・船内アナウンスでお客様に魅力を伝える、船上ガイドの仕事に挑戦できます。

 

■イベント概要

開催日:2024323()24()46()7()

時間:1000分~1215分頃(受付開始930)

所要時間:2時間15(乗船時間含む)

集合場所:南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館3階(道の駅福良)

体験内容:うずしおという大自然の迫力、初めて入る操舵室、無線体験や船内アナウンスなど、子供達の知的好奇心を刺激するプログラムをご用意しました。

 

■対象

小学生(3年生以上)のお子様とその保護者様

・保護者の方は一部を除きお子様の体験の見学となります。

10:50発便の咸臨丸で職業体験とうずしお観覧をお楽しみいただきます。

 

■参加料

定員:各日お子様5名と保護者様(上限15名)

料金:小学生 3,000円、大人 5,000

含むもの:乗船料、体験料、貴賓室の貸切料、消費税

 

■申込方法

WEB予約優先(クレジットカードによる事前決済)

申込ページURL https://www.uzu-shio.com/event/11418

 

共有