口コミ掲示板

こちらの掲示板は淡路島の情報交換やメンバー同士のコミュニケーションにお使いください。
掲示板の書き込みは会員のみ行えます。会員登録はコチラ

著作権の侵害・第三者への誹謗中傷他、不適切な発言は禁止します。
当方が不適切と判断された書き込みについては、ユーザーへの通知や削除理由の説明なく該当書き込みの削除を行なう場合がありますので予めご了承ください。

広田梅林

■miku1213 (2013.02.28 15:13:00)

近くにお住まいの方からの情報~
蕾もほころんできて、キレイに咲いているようです!一度と言わずに何度も訪れたいこの季節限定の場所ですね(^^♪

Re:広田梅林

■キョーちゃん (2013.03.02 16:02:50)

国道から広田八幡神社方面をみると、山が濃いピンク色に色付いているのが見えますね!キレイに咲いているんだろうな~

立川水仙郷

■淡路島観光協会 (2012.12.27 16:08:03)

まだ見頃ではないですが蕾もつけて少しずつ咲いてきている状況です。それでよろしければ、路線バスと連携した「水仙タクシー」をご利用ください。

Re:立川水仙郷

■kano (2013.01.04 11:14:22)

行ってきたけど、まだちょろっとでした~・・
でも天気も良くて景色がとってもキレイでした!みんなで行ったので楽しかった!!良いドライブコースですね。

Re:立川水仙郷

■miku1213 (2013.01.09 09:18:14)

行ってきました。やっぱり水仙はまだこれからだけど、すごく暖かい日でゆっくり散歩がてら歩いて回りました。楽しかった~!

Re:立川水仙郷

■淡路島観光協会 (2013.02.02 14:54:21)

現在の咲き状況は六分くらいでしょうか?~水仙郷の方からの情報です~
今日の暖かさで、咲いてくれるといいですね!

Re:立川水仙郷

■淡路島観光協会 (2013.02.07 10:03:11)

立川水仙郷へ行くには、路線バスと連携した「水仙タクシー」が便利です。洲本観光案内所までお越し下さい。

Re:立川水仙郷

■いくこ (2013.03.02 16:00:30)

キレイに咲いているみたい!黄色水仙も咲いていると、行って来た人から聞きました(^^♪

コアラの赤ちゃん

■たろう (2013.03.01 10:45:47)

イングランドの丘で10年ぶりに
コアラの赤ちゃんが誕生したそうですね!

TVの地域ニュースで赤ちゃんが動いてる様子が放送されてました。
かわいかった~!!

Re:コアラの赤ちゃん

■kano (2013.03.02 15:57:46)

3月中旬から赤ちゃんが見れるようですよ~!
冬咲きチューリップも見頃だって~イングランドの丘、行ってみよう~

灘黒岩水仙郷

■淡路島観光協会 (2012.12.27 16:05:48)

12月28日オープン。水仙娘さんによるミカンの振舞いがあります。今年の開花は遅く、見頃は1月中旬以降ではないかという状況です。

Re:灘黒岩水仙郷

■淡路島観光協会 (2013.01.15 16:07:50)

洲本温泉シャトルバスやなないろ館から出ている水仙シャトルバスがオススメですね!
訪れる前に、動画・ネット放送から「灘黒岩水仙郷」のDVDを見てみよう!!

Re:灘黒岩水仙郷

■淡路島観光協会 (2013.02.25 09:05:35)

平成25年3月3日までの開園となります。今、見頃を迎えておりますので、どうぞいらしてください。

Re:灘黒岩水仙郷

■淡路島観光協会 (2013.02.26 11:45:26)

南淡バスのシャトルバスは昨日が最終日だったようです。ご注意ください。

池田のピンス焼き

■たろう (2013.02.26 09:18:23)

洲本市五色町鮎原の交差点付近でお祭じゃなくても
屋台が出ていることがあるそうです!

ぜひ、淡路島以外のお客さんにもピンス焼き食べてほしいですね~
半熟がおいしいですよ!

犬猫里親募集しています

■あーもん (2013.02.12 16:10:40)

アワジワンニャンクラブと言う、犬猫の保護、
里親さんの募集をしている団体のお手伝いを
しております。

今、ビーグル犬の成犬1匹
猫が20匹ほど、新しい家族を待っています。

Re:里親さんが見つかりますように!

■たろう (2013.02.26 09:12:21)

うちにもワンコがいるので早く見つかってほしいですね…
ブログに写真がアップされてますよ~

ターニングポイント キッズ館

■淡路島観光協会 (2013.01.26 09:24:49)

赤ちゃん&ちびっこ専用ペンションです。
緑あふれる絵本のあるカフェ「Paku Paku 」も併設しています。もちろんカフェだけでも、ちびっこをつれていなくてもカフェでお食事もお茶もできますよ。
詳しくは新着にパンフレットを掲載しましたので、ご覧ください。

Re:ターニングポイント キッズ館

■淡路島観光協会 (2013.02.05 09:19:09)

絵本カフェ「Paku Paku 」の観光情報を新規登録させていただきました~!よかったらご覧ください。
※「観光情報」→「カフェ」または「ランチ」から

Re:ターニングポイント キッズ館

■淡路島観光協会 (2013.02.07 10:00:51)

ブログを更新しました。
カフェ「Paku Paku 」です、良かったらみてください。

生石公園の梅林

■淡路島観光協会 (2013.02.02 14:46:31)

本日のお昼ころサンテレビで放送されました。
咲き具合は、ちらほらと咲き始めているようです。こちらへも行ってみたいですね!

いちご収穫体験

■kano (2013.01.18 13:49:44)

ファームパークの温室でいちご収穫体験ができる!ってブログに書いてありますよー!!!
とってもかわいい(*^_^*)
行ってみようかな~

Re:いちご収穫体験

■淡路島観光協会 (2013.01.29 13:00:59)

ファームパーク イングランドの丘様のブログを見ると、行きたくなりますね!
今日は、ウェルネスパーク五色様より「いちご狩り体験」のパンフレットをいただきました!!
期間に気をつけて楽しんでください。詳しくはニュース&トピックスへ・・

カフェ ナフシャ

■Yosuke (2012.12.29 14:47:03)

生穗の発明工房、ナフシャへ食事をしに行った。男2人で!
身体に優しいオーガニックな料理。
倉庫を改造したおもしろい工房になっている。

Re:カフェ

■淡路島観光協会 (2013.01.26 12:58:00)

こちらを見て、行ってきました!!
ブログに画像を掲載していますので、良かったらご覧ください。

ページトップへ