淡路島のGW②

2011-05-06 02:44:12 投稿者:

ある日の1日・・・

南あわじ在住の私の家から「あわじ花さじき」まで車で行き

ぐるっとほぼ1周??して帰ってきた・・・

 

西淡三原ICに10:39→東浦IC  とっても車が多くみんな飛ばしていました・・

 あわじ花さじき右へ5km(表札)のとおりに右折

 GWとあり途中で警備員さんに遭遇→いつもの道(右折上へ)は一方通行で右折下へ道なり

 

「県立淡路景観学校」に到着

カフェ風の詩(写真右手)でお茶をしたかった気持ちをおさえながら次へ・・・

そのまま道なり

 

「淡路カントリーガーデン」

バーベキュー(レストラン)

大地バーガー・ミルクソフトも販売      

敷地内に「こどもひろば」「動物ふれあい」があるよ!  

 

 

ガーデン前の道なり・・ポピーがきれいに咲いていました。

 

     

ある「淡路カントリーガーデン」のブログから

 

  『あわじ花さじきの敷地内に何か見えた!ので、車をとめてよーく見てみるとかわいいコアラがいました・・・』

 

とありましたので、私も気になっていました。

それが「あわじ花さじき」に行って解決!

 

 

 

「あわじ花さじき」11:40到着、ポピー祭りも開催中

 

 

 

 

 

「あわじ花さじき」Ⓟより東浦IC側に左折、国道28号線へ

久留麻信号 左手の仮屋漁港の「森徳のり」さんにて一番摘みのりを購入

私は、味付けのりと焼きのりを

枚数や詰め合わせ等お好みにして販売してくださるとのこと。

お問合せは・・・淡路森徳のり自宅☎fax0799-74-2612

オススメポイントは、食べる時にパリンッとわれずに白ご飯がまけるとのこと

 

卓上のりもあるよ!

久留麻信号右折コーナン産直館にもおいてます。

海に生きる私たち生産者が心をこめて

 一枚一枚ていねいに作り上げた栄養豊かな海の野菜『淡路森徳のり』です。

  是非、皆様に食していただきたくこの様な卓上の味付けのりに仕上げました。

 私達の思いが卓上に幸せを運べます様、願っております。

  化学調味料、合成甘味料無添加の秘伝のたれで仕上げています。

 

 

国道28号線を南下し遅いお昼に

淡路ワールドパークONOKORO観覧車がよく見える場所に

たこ焼きお好み焼き「新ちゃん」

国道28号線道端で広いスペースになっていて駐車しやすいので

気軽に寄ってくださいね。

たこ焼き8個入り250円!満腹  ちなみに私はトイレもかりました(^_^;)

 

14:00ごろまで「新ちゃん」の方とお話ししながらたこ焼きを食べ

丁度、子ども達がお好み焼きパーティーをやっていました、みんなかわいいウフフ

 

その後、大好きな平野パンに寄ってパンを購入

リシェに掲載されたおかげでとってもお忙しそうでした(^v^);

それから自宅到着が15:00~5時間の私の旅でした

 

 

           

 

 

 

| カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |